仮想通貨を買うときは取引所の口座登録が必要です。
今回は、注目を集めるメタバースに大手企業参入の記事です。
昨日、NIKEとadidasのメタバース参入のニュースが耳に飛び込んできたのでこの記事を書きました。
前回の記事を振り返ります。
前回の記事・・・3分で解説!話題のメタバース!仮想空間と現実を繋ぐ夢のテクノロジー!
仮想現実空間=メタバース。自分の好きなアバターを操り仮想現実でコミュニティーを運営しビジネスを行うことができます。
メタバース=仮想現実空間でデジタルコミュニケーションと共に高い流動性を持つのが仮想通貨とNFT。仮想通貨で即送金、即着金。タイムラグなしのCtoCビジネスの拡大。そしてブロックチェーン技術の進化でついに世界中の人々といつでも繋がれるどこでもドア!しかもSDGs推進に適した地球環境にもやさしいい経済。
メタバース内で通貨とともに高い流動性が期待されているのがNFT。自分のアバターを着飾るアイテムがムーブメントを起こすだろう。デジタルファッションの進化に期待している。
アパレルブランドがNFT参入!1分で説明するよ!】
昨日、NIKEとadidasがメタバースへ事業参入のニュースが流れて脚光を浴びています。
デジタルファッションへの投資です。
NIKEは、本社を模したNIKE LANDをデジタル空間(メタバース上)に作り自社ブランドのスポーツアイテムをアバターが着飾り、スポーツ分野でのコミュ二ティー内で交流を深めたりデジタルファッションのリースや販売を行えるように構想を立てている。
一方アディダスは、アディダスイベントの参加チケットをNFTで販売する事を検討している。
いずれにしても、これから世界的大手アパレルブランドが次々とメタバースやNFTを活用したブロックチェーンビジネスに参入していく事は間違いない。
新しい技術(テクノロジー)へのビジネス展開はこれからもっと急速に進んでいくだろう!
「追記」例えば、若者を中心に広がっているアクションシューティングゲーム「フォートナイト」は、パブリックチェーン上ではないがプライベートチェーンの中で既に始まっている。しかもVbacksというコンビニで購入できる仮想通貨でスキン(アバター+ファッション)を比較的安価に購入できるのが特徴。
私たちも次世代に乗り遅れないように学んでいかなくてはなりません。
仮想通貨を買うときは取引所の口座登録が必要です。
仮想通貨投資を始めたい方へ
下記のリンクから仮想通貨の賢い買い方を解説しています。👇👇👇
関連記事:暗号資産銘柄別、国内仮想通貨取引所おすすめランキング
おすすめ書籍を下記で紹介しています。良かったら覗いてみてね!
仮想通貨を買うときは取引所の口座登録が必要です。
コメント
[…] 世界大手アパレルブランドがメタバースに参入!NIKEとアディダス新事業拡… […]
[…] […]
[…] メタバースについて関連記事・・・世界大手アパレルブランドついにメタバースに参入!NIKEとアディダス新事… […]
[…] メタバースについて関連記事・・・世界大手アパレルブランドついにメタバースに参入!NIKEとアディダス新事… […]
[…] […]