仮想通貨の重要な役割!世界的に期待を集める訳を解説!

ビットコイン

仮想通貨投資家でブロガーのアオハルが、今後の仮想通貨の動向について解説していきます。

今は、期待しかありません!世の中を見ても、web3.0ブロックチェーンcryptoに向かってジワジワ動いているのがよく分かります!自信をもって来る言えます!いつ来るかは、現時点で断言するのは難しいですが。

取引所がTVCMに投資拡大

最近テレビで暗号資産取引所のCMが増えてきているのに気が付いている方はどれだけいるでしょうか?コインチェック・ビットフライヤー・GMOコインなどは著名人を起用して楽しそうなCM演出をしていますよね?

出演者は、コインチェックでは松田翔太さん、ビットフライヤーでは松本人志さん、GMOコインはスギちゃんです。どなたも一流芸能人と言ってよいでしょう!そうです、芸能人を起用できるほど暗号資産取引所が儲かっている証拠といえますね。これは何を示しているかというと仮想通貨の需要が高まっている事と仮想通貨の価値も高まっているということになります!

国内優良暗号資産取引所フォビジャパン

 

ビットコインシティープロジェクトinエルサルバドル

2021年9月、南米エルサルバドルがビットコインを法定通貨にしました。国土の東部にはビットコインシティーを作る計画でもあります。そのビットコインシティーのプロジェクトに協力するカナダのブロックストリーム社は5年以内に1ビットコイン当たりが1億円になると推定しています。現在が540万円なので18.5倍の価値になるということです。おそらくエルサルバドルはビットコインシティーで観光や新しいテクノロジーを駆使したメタバースパークなど、デジタル空間を体験できるようなテーマパークやマーケット、ビジネスモデル都市となるでしょう。今は貧しい国エルサルバドルかもしれませんがビットコインシティープロジェクトにより世界の先進国家となって行くかもしれません!

有名ファッションブランドCrytptoビジネスに参入

ナイキやアディダスもメタバースに参入し始め、ルイヴィトンもNFTへ投資し始めています。

この世界はweb3.0と言います。ブロックチェーン上で取引や売買ができるため、売買や取引履歴が誰でも見れる状態なので本物なのか偽物なのか、偽造されたものなのかを疑う事も無ければ、偽物を買わされることもありません。真実のみの世界です。つまり鑑定士の職業はなくなって行くかもしれませんよね!逆に購入する側の私たちもしっかり勉強しておく必要があります。

暗号通貨(仮想通貨)は今後も買い時

いずれブロックチェーン上でのビジネスや経済は、メタバースやNFT、Crypto経済の発展と共に急加速して拡大していく事になるでしょう。そうした時に市場の中で利便性良く使われて行くのが仮想通貨(暗号資産)でしょう。特にETH(イーサ)という仮想通貨です。今は1イーサ当たり50万円くらいですが、今から5年から10年の間には1,000万円は行くでしょう。使用価値が増えていくにつれて通貨の価値は高まっていきます。イーサが使用できるブロックチェーン『イーサリアム』では1ヶ月で数十億円ものNFT取引が今でも行われています。

しかし、ちょうど今は仮想通貨の低迷期と言っていいほど価値は暴落しています。だから買い時は今です。って毎日言って良いほど、いつでも買い時だと思います。いつ買っても良いのだと思いますよ。そのうち高くて買えなくなってしまう前に、買えるだけ買っておきましょう!僕は毎月買っています!ビットコインとイーサを。

仮想通貨について熱弁していますが…

あくまでも、世の中の状況を踏まえた上での個人的な視点で解説しています。投資は自己責任です。

Not Financial Advice!でお願いいたします。

今後のcryptoWorldに期待しています!

仮想通貨投資を始めたい方へ

下記のリンクから仮想通貨の賢い買い方を解説しています。👇👇👇

関連記事:暗号資産銘柄別、国内仮想通貨取引所おすすめランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました